イベントを読み込み中

« イベント一覧

【6/19】さいきテラス~佐伯の人口を考える 移住定住の今とこれから~

6月 19 @ 6:00 PM - 7:30 PM

佐伯市の未来についてみんなで語り合いませんか?

次回6月のテーマは「佐伯の人口を考える。移住定住の今とこれから」です。

今回は佐伯市から「地域振興課ふるさと振興係」の職員が来ていただき、佐伯市の人口推移と移住定住政策についての現状、計画などについて私たちに分かりやすく説明をしてくれます。

その説明を聞いた上で、これからの移住定住の取り組みについてアイデアを出し合いたいと思います。ここは参加者同士、お互いの声に耳を傾ける【対話の場】です。ぜひ多くの市民にご参加いただき、佐伯市の人口問題について考えるきっかけにしたいと思います。

みなさまのご参加お待ちしています♪
■参加申込はプロフィールURLからお願いします。

詳細

会場